リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS 袖ケ浦公園散策。

<<   作成日時 : 2017/05/24 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

身近な花菖蒲スポットである袖ケ浦公園へ散策に行ってきました。現在の開花状況はポツリポツリで見頃のピークは6月10日頃になるかな?といったところでした。

園内の道端で見かけた花です。半分は咲き終わってましたがワットソニアという綺麗な花です。

画像


こちらのオレンジ色の花も人目を引く派手な色をしてました。

画像


紫色の花と組み合わせると一味違って見えます。

画像


現在の花菖蒲の開花状況です。まだまだですね〜。

画像


画像


久々に小高い丘の上にある展望台まで登ってみました。公園内の人工池はもちろんホテル三日月竜宮城や木更津中心街が見えます。

画像


画像


画像


展望台と近くの神社とご神木。大きな木に圧倒されます。

画像


画像


アジサイは早いものでもこんなものなので当分お預けですね。

画像


もともとこの公園には多くの猫が住んでいて有名だったのですが、保護されたのか最近はあまり見かけません。里親が見つかって家のない子がいなくなるといいですね。

画像


人工池付近には広い芝生の広場があります。今度は孫を連れてこようかな?

ニワゼキショウの大株です。地面に這いつくばって撮りました。

画像


画像


雑草ですがピンクの綺麗な花が目に付きパチリ!

画像


ふと気がつくとにゃんこが珍しそうにこっちを見ていました。

画像


この時期によく見かける白い花。花が少ないので直ぐに目に入ります。

画像


誰が掘ったのか以前からある彫りもの・・・。

画像


家に帰ったら子猫のみ−ちゃんがいない!

名前を呼んでもニャンとも言わず、カミサンの作業場で綿にまみれて寝てました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みーちゃん、可愛いですねー。
でも、みーちゃん、綿は食べないようにね^^;
りにゃん
2017/06/12 22:56
可愛いでしょう?綿を食べるということはないと思いますが気をつけます。
にか
2017/06/16 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
袖ケ浦公園散策。 リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる