リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS パープラタフェアin鴨川

<<   作成日時 : 2017/06/12 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨の合間で晴れ間も見えた昨日、大場蘭園さんで開かれたパープラタ鑑賞会に鴨川まで行ってきました。同時に開催された恒例の人気投票も行われ特産の美味しいビワを頂きながら有意義な1日を過ごさせて頂きました。大場蘭園さん、南房愛蘭努クラブの方々有り難う御座いました。


画像



★愛蘭家の持ち込み作品★

1.C.purpurata flamea

画像


2.C.gaskelliana.fma.coerulea

画像


3.Paph.HungShengEagle'Waba' 人気投票3位

画像


4.Den.parishii 人気投票3位

画像


5.C.lobata 人気投票2位

画像


6.C.purpurata rubra×sib

画像


7.Den.hancokii

画像


8.Den.BellaMaree

画像


9.Den.pseudoglomeratum

画像


10.L.purpurata 'carmencita' 人気投票1位

画像


11.Sedirea.japonica 名護蘭

画像





その他、園内で気になった蘭達。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像





これが頂いた賞品です・・・・・・・・・・・・・

画像

見方を変えるとなかなか面白いです。

画像





 












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にか先生、こんばんは。
大場さんのところのフェア盛況だったようですね。
写真でもカトレアのよい香りが漂ってきそうです。初夏咲きのカトレアが勢ぞろいで、本当に華がありますね。
千葉に見に行きたいといつも思うのですが、本当に遠すぎて@@;
車がないと辛いです。
須和田さんまでなら何とかでしょうか。

それにしても、やはりイチデジの写真は綺麗ですね〜。全蘭の例会のときも持っていって移したいのですが、やっぱりかさばるのと重いのとで。
大株とかも多いので、マクロレンズだけだとだめなんですよね。やっぱり普通のレンズもないと。でもって、会場のロングを撮るとなると望遠も!?で、どうせ撮るならやっぱりバック用の黒の背景布も欲しいので、かばんが2つ以上になりそうで。。通常の時もなぜか荷物が多くて重いので、コレにカメラが付いていたら、秋田時代は車だったのでよかったですが、今はかばんではきついですね。^^;カメラ用のリュックあきらめて買うしかないんでしょうかね。
りにゃん
2017/06/12 22:45
りにゃんさんコメント有り難う御座います。ちょっと熱を出してしまってご返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。先月のカレーランチに比べると参加者が少なかったですが、その分和気あいあいでビワも美味しかったし、月芝さんの金目の煮付け入り弁当も美味しくてなかなか良かったですよ。
私は標準ズームレンズ(17〜70)とマクロ(50)を持って行くだけなのでNOVA180のバックで済ませられます。ちなみにカメラ用のリュックは山に行くときだけしか使いません。出来るだけ手荷物は少なく・・です。
にか
2017/06/16 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
パープラタフェアin鴨川 リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる