リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮下川のニッコウキスゲ。

<<   作成日時 : 2017/06/17 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

当地に住んでから2十数年経ちますが、まだまだ知らないことが沢山あります。その1つが偶然ホームページ上で発見した宮下川のニッコウキスゲです。それも頻繁に通っている橋の下・・・。

と、いうことで蓼科まで行かずしてニッコウキスゲを見てきました。

起点のかわさきばし近くのニッコウキスゲ。ここは小糸川との合流点から少し上流にあります。付近にはローソン君津宮下一丁目店があります。この橋から上流約1kmに渡って両岸にニッコウキスゲが植えられています。

画像


たかまはし付近はまだ蕾。

画像


場所によっては大分咲いているところもあります。

画像


マガモや鯉が見られます。

画像


この付近は大分咲いてました。

画像


お勧めは更に上流の関台橋付近。

画像


画像


南国風情緒漂う中でニッコウキスゲが楽しめます。

画像


画像


対岸のニッコウキスゲ。

画像


往きは左岸の遊歩道、帰りは右岸の遊歩道を歩くことにしました。右岸の遊歩道は一部足下の悪いところがありますがサポートがあればベビーカーでもOKです。

画像


ピンクのカタバミの群生は圧巻です。

画像


ここが狭くなっているところです。足場が悪いので注意しましょう。

画像


色変わりも見られます。

画像


画像


高間橋付近・・・雲が綺麗でした。

画像


起点のかわさきばし付近に戻ってきたところ。

画像


カモのつがい・・・持っていたカモの餌を与えてみた。

画像


天気の良い日にノンビリと散策いかがですか。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は真っ赤ですよ。写真の赤とも違いますね。
植えっぱなしですが・・・毎年咲いてくれますね。
ただ1日花なのです。
群生させるときれいですね。
初夏の花をお楽しみください。
カトレア
2017/06/19 22:33
延々と1kmも植えてあるんですから見応えがありますよ。もう少ししたらグンと咲いてくるでしょう。殆どが黄色花です。
にか
2017/06/20 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮下川のニッコウキスゲ。 リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる