リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS みーちゃん脱走!

<<   作成日時 : 2017/06/22 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 4

鍵をかけ忘れた窓を開けて先住猫の大和君が脱走。それを見て保護猫のみーちゃんが外に出た。朝の10時頃逃走して家に帰って来たのは夜の8時半頃。その間、何度か家に来ては逃げるを繰り返し一向に帰る気配がなかったが、何となく気配を感じて玄関ドアを明けたところ目の前にみーちゃんが居た・・・声を掛けると一目散に自分のケージが置いてある部屋へ走って行った。おなかが空いたのとトイレに入りたかったのだろう。

と、いうわけで嵐の様な悪天候の中、探し歩いた家族の心配をよそにみーちゃんの逃走劇は終わったのでした。

保護後3ヶ月間ずっと室内飼いだったので帰ってこれるか心配していたが、遠くに行ってしまわなかったのが良かったのだろうか。とにかく無事に帰ってきてヤレヤレ・・・。

当事者のみーちゃん。本日はお疲れモードで一日中おねんねです。

画像


画像


早く帰ってきた大和君も責任を感じてか、みーちゃんを呼んでいたので今日はばーばの仕事部屋で爆睡。

画像





リカステ、デンドロ咲きました。

リカメリカステのウマノエサとデンドロビウムのアメシストグロッサムが咲いた。リカステの花がないこの時期の開花は嬉しい。

画像


画像


画像


画像





クローバーのティントブロンズの花が見頃です。

画像


パッションフルーツの果実が大きくなってきました。

5月から6月にかけて咲いた春の花に付いた果実が大きくなってきました。これから開花は一休みして秋に再び花が咲きます。青い果実を着けたまま家の中に取り込んでおくと冬の間でも赤く色づいて来て収穫出来ます。

※緑のカーテンとして活躍中のパッションフルーツは通常自然受粉しません。なので花がしおれる前、当日夕方までには人工受粉させる必要があります。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無事に戻ってこれて良かった良かった。戻って来るまでの心配は半端ではないですからね。
kazukun
2017/06/23 19:21
今晩は梅雨に入り数日前の雨で庭の土も少しは良いかも、我が家のリカステは花芽が新芽に代わって出て来ました知り合いの方も今頃リカステの花咲いた聞きました陽気変わって来たのかな
さらん
2017/06/23 20:12
kazukunさん、気持ち玉とコメント有り難う御座います。
我が家に来てから3ヶ月、我が子のように可愛がった甲斐があったと信じたいです。戻ってくるまで本当に心配でした。
にか
2017/06/23 21:01
さらんさん、今年は桜が4月中旬に開花するなど何らかの気候変動の影響でしょうか?梅雨らしくない梅雨でリカステの成長もどこか変です。明後日辺りから梅雨が復活するようなので変な気候のリセットを期待したいですね。
にか
2017/06/23 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
みーちゃん脱走! リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる