リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS パープラタ咲いてます。

<<   作成日時 : 2017/06/26 18:53   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

パープラタもいよいよ終盤となって来ました。良い感じでサンギネアが咲きましたが、残念なことにスリップスでしょうか?蕾の段階から花びらに食害のようなものが現れて来てしまいました。


【L.(C.)purupulata var. sanguinea】

夏のらんと言えばやっぱりパープラタです。

画像


2リードの7輪咲きでした。

画像





デンドロも色々と咲きましたが、これから咲いてくる種類です。

【Den.Hibiki】

あちこちの小さなバルブの天辺から花芽が上がり、同時に新芽も伸び出してます。

画像


画像





みーちゃんお気に入りの1つが部屋を見渡せるソファーの背もたれの上。小さな身体を思い切り長〜く伸ばしてくつろいでます。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨らしく後半に雨も降りだして来ましたね、パープラターも後半になった終わりです
リカステは花芽が出ましたが暑いのか枯れて新芽が出てきました、梅雨明け後の残暑でリカステなど枯れるか心配です
さらん
2017/07/01 15:34
今年はこの時期なのにこの真夏の暑さで咲いた花も直ぐに駄目になってしまってます。リカステ枯れる心配ですか?新芽すら動き出さない寝坊助がそのまま天国に・・・なんてことにならないか心配です。
にか
2017/07/01 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
パープラタ咲いてます。 リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる