アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
素敵なお嬢さん/金谷夢花火
素敵なお嬢さん/金谷夢花火 三井アウトレックパーク木更津へ買い物に行った。月末の土曜日とあって駐車場の混雑さで場内の混雑振りが予想できた。帰りがけエドウインに裾上げを依頼しておいたズボンを引き取りにレジで並んでいたところ、声がけしてくれたお嬢さんの笑顔と接客がとても素敵だったのが深く印象に残り記事に書き留めることにした。実にすがすがしい気持ちでアウトレットを後にしたのでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/27 20:35
Den.lawesiiほか
Den.lawesiiほか デンドロビウムの原種ラウエシイが咲きました。いかにも原種らしい野性味のある綺麗な花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 21:48
定例会/BS配線
定例会/BS配線 昨日19日、所属洋蘭会の定例会があった。8月は納涼定例会ということで各自食べ物を持ち寄り、大場蘭園さんの温室へ集結。和気あいあい夏の定例会を楽しんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/20 21:55
カトレア等咲いてます/お昼寝
カトレア等咲いてます/お昼寝 このところ梅雨に戻ってしまったかのように連日うっとうしい天気が続く関東地方は、昨年秋の日照不足の再来を思い起こしてしまいそうな今日この頃ですが皆さんお変わりありませんか?そんな中ですが、テッカテカのチョコレート色をしたカトレアや戦士を思わせるオンシジュームが健気に咲いてます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/16 20:40
良い感じのリカステが咲きました。
良い感じのリカステが咲きました。 久しぶりのリカステとの対面です。やっぱりリカステはいいです。同じ交配で別株で咲いた花はこれといった特徴もない普通の花でしたが、これは良い感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/10 14:27
ふれあい祭りに行ってきました。
ふれあい祭りに行ってきました。 昨日の8月6日、第22回君津市民ふれあい祭りに行ってきました。目的は2つ。1つは家族の友達が踊るよさこいソーランを観覧すること。もう1つは私の知り合いが踊るいやさか君津踊りの観覧です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 20:48
デンドロビウムのその後・・・
デンドロビウムのその後・・・ 動きの遅い台風5号が関東地方に迫まりつつありますが皆さんのところはいかがでしょうか?このところ、大雨による被害が多いので心配です。被害のないことを祈ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 19:08

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

リカステ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる