リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと遅れてシーズン突入の蘭。

<<   作成日時 : 2018/02/05 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

と、いうことでこれからが蘭のベストシーズン。間もなく東京ドームの世界らん展日本大賞も開幕となります。ご無沙汰しました。この所、忙しさでブロ友の皆さんの所に訪問することも出来ず大変申し訳ありませんでした。又、こちらのブログを覗きにいらっしゃってくれた方、本当に有り難う御座います。やっとブログを再開できました。


古い品種ですが、お気に入りのカトレアです。

【Lc.Lew Sy Kora’Ceylon Ivory’AM/AOS】

一見、セミアルバに見えますが、白ではなくアイボリーです。現在では先ず見かけることのない品種ですが、当時はこれが欲しくてあちこち探し回りました。

画像


【Pot.Memorial Gold ’Little Giante’】

毎年良く咲いてくれるので捨てるに捨てられないって奴です。

画像


今年遅れに遅れているリカステです。早いものでもまだ、こんな感じです。

画像


こちらのデンドロ・・・花の形といい色といいデンドロの中では一番好きな花で開花株を見つけ次第、躊躇することなく買っちゃいます。個体差の殆どない花なんですけどね。

【Den.pseudoglomeratum】

画像


こちらのデンドロ Den.Smilliae-albaは白とグリーンの花。まだ蕾が固く当分咲きそうにはありませんが、花芽を見つけた時が最高の喜びかな?

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
冬がベストシーズンなんですか。
温室の話ですよね。
私は天然のランが好きで今年は初めてお目にかかるそれを五月の初めに遠出します。
tami
2018/02/07 19:19
tamiさんこんばんは〜。ゴメンナサイ、誤ってコメント消してしまって再掲載したのでタイムスタンプが狂ってしまいました。
そうです。ベストシーズンとは温室の中での話です。
5月の初めということはサンシャインの蘭展へ出品ということですか?しかも初花・・・是非お目に掛かりたいです。楽しみです。その頃になったら詳しい情報を教えてください。
にか
2018/02/07 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと遅れてシーズン突入の蘭。 リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる