リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS スクリプトエラーで泥沼にハマった。

<<   作成日時 : 2018/04/03 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

写真編集ソフトのPaintShop Pro X9がエンドレスに出てくるスクリプトエラーにハマってしまってました。このソフト、一旦スクリプトエラーが出てしまうとタスクマネージャーで止めない限り終了することができません。また、終了後に再度PSPX9を起動しても又同様に’スクリプトエラー’の頻発に見舞われる・・・そんな状態になります。

ネットで解決策と思われる記事を試してみたもののどれも効果がなく、もちろん再起動も再インストールも行ったみてますが改善されないやっかいな問題です。この問題に遭遇して困っている人は他にもいるはず。CORELさんには早急に対応をお願いしたいところです。

と、メーカーの対応を待っていてもすぐに解決は見込めないので、自力で解決策を見つけ出しました。

◆PSPX9正常化への手順◆

以下の手順で解決しました。

@エクスプローラーを開き適当な写真ファイルを見つけて右クリック
Aプログラムから開くでCOREL Paint Shop Pro X9(32Bitでも64Bitどちらでも可)をクリック。
BPSPX9が起動。

※これで、どうしても消すことが出来なかったスクリプトエラーは消えました。

以降、正常に使える様になります。

理由はわかりませんが、この方法でスクリプトエラーが出てこなくなり、正常にPSPが起動するようになりました。以後、スクリプトエラーが出ることはなくなりました。


ブログのお休み中、訪問頂いた皆様ありがとうございました。


写真は今が盛りとばかりに咲き誇っている様に見える八重咲きのツツジです。

2年程前に八重咲きの枝を頂いてきて挿し木したものです。

画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます、
情報拝見しました、私も古いバージョンのPaint shop Proを使っていて問題はありません、使う度に新しいのにと宣伝が出ます、急いでしなくて良かったのかなぁ? でも新しい方が色々な機能がUpで使いやすいのでしょうね。
Yoshi
2018/04/04 07:04
Yoshiさんこんばんは。使いやすく改善されて来てはいますが、これでは困りますよね。ちなみにプリインストールされているX3は問題なく動きます。無理にバージョンアップしなくても宜しいかと思います。
にか
2018/04/04 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクリプトエラーで泥沼にハマった。 リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる