リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS スチールギタースタンドの製作。

<<   作成日時 : 2018/06/15 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、塗装のために取り外してから行方不明になってしまったスタンドの取り付け金具ですが、これがないとスチールギターを立って弾くことが出来ません。ならばスタンドを購入すれば良いということになりますが、今は売っていません。となれば自分で製作ということになりました。


で、考えたあげく持ち運びに便利な折りたたみ仕様で作ってみました。スタンドには役目を終えて使わなくなった3脚を利用。これが意外とぐらつかずに安定してます。

画像


スチールギターを乗せるとこうなります。ギターとスタンドの間にはゴムを入れてあるので固定しなくても滑らずに安心して弾くことが出来ます。

画像


殺風景なスタンドには100円ショップで見つけた木で出来たハワイ嬢で飾ってみました。

画像


こちらのギタースタンドは眠っていた古い電気こたつの天板を利用して作ったものです。実はこれを作った端材を利用して作ったのが上記スチールギター用のスタンドです。

画像


使わない時はネジを1本外せばこの様にコンパクトになります。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スチールギターと言えば、ハワイアンを思い浮かべます・・独特な音色ですよね。
そういえば、ハワイではあまり聞かない音かもしれませんね。
ウクレレとギターそんな気がします。

でも、昔が懐かしく感じます。
夕焼け
2018/06/21 15:13
日本ではハワイアンといえばスチールギターは欠かせませんが、本当にハワイではあまり見かけませんね。
弾く人が減っている様ですが、オークションでは結構人気がありますよ。
にか
2018/06/22 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチールギタースタンドの製作。 リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる