リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃溝の滝とアキアカネ。

<<   作成日時 : 2018/09/10 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 4

20日振りの投稿になってしまいました。不整脈の手術から2年・・・今度は靱帯骨化症とか、しかも難病ということでおとなしくしてました。明日はMRIの結果が出る日・・・。年を重ねると何かと病気が出てくるものです。と、いって落ち込んでは居られません。先月から始めたウクレレクラブとの合流音楽活動の一環で行っているボランティア活動を頑張る事にします。

話を本題に戻します。先日、久し振りに家族と濃溝の滝に行ってきました。ハートの光で有名になって以来、大勢の観光客が来るようになり、行きにくくなってしまったところです。ちょっと前までは訪れる人もまばらでよく遊びに行ってましたが、今日も多くの人が来て駐車場が一杯でした。


濃溝の滝ということで有名になってしまったこの洞窟の滝ですが、実は亀岩の洞窟です。亀の甲羅の様な岩がありますよ。※ハート型の光はいつも見られるわけではありません。

画像


そして亀岩の洞窟から少し下流にあるのが濃溝の滝です。このあたりかな?

画像


これは親愛の滝です。岩盤が石に削られて出来たハート型のくぼみがあります。

画像


まだまだ残暑が厳しいですが、季節はもう秋。アキアカネが羽を休めてました。

画像


ここ数日は涼しくなるようですが、まだまだ残暑が続くようです。ご自愛を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

洋ランのつつまれた
すばらしいお部屋に驚きました。

小枝
2018/09/10 22:15
小枝さん、訪問有り難う御座います。この時期の花は少ないですがこれから咲いてきます。またのお越しをお待ちしています。
にか
2018/09/11 14:18
MRIの結果は如何で下でしょう…。
どうぞお大事になさって下さいませ。
濃溝の滝は私も一度訪れました。
県内なので行きやすいですね。
やはり沢山の人で一杯でしたが良い写真も撮れました。
その時は「緑水亭」に泊まりゆっくりして来ました。
イエティ1号
2018/09/12 18:10
イエティ1号さん、ご心配おかけしました。神経を痛める恐れがあるので現段階では急いで手術しない方が良いとのことでした。いずれ箸が持ち難くなるなどの症状が出た時にということです。
濃溝の滝周辺は紅葉の時期がいいですね。緑水亭は静かなところのようなので美味しいものを食べてゆっくり出来たでしょう。
にか
2018/09/12 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃溝の滝とアキアカネ。 リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる