アクセスカウンタ

リカステ

プロフィール

ブログ名
リカステ
ブログ紹介
リカステのブログへようこそ!!

千葉県在住の団塊の世代人です。リカステの繊細な色彩にすっかり魅了され、どっぷりとリカステにハマっています。
当地も真夏の夜温が25℃を越える日も珍しくありませんが、山上げしないでミスト冷房で乗り切っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
袖ケ浦公園散策。
袖ケ浦公園散策。 身近な花菖蒲スポットである袖ケ浦公園へ散策に行ってきました。現在の開花状況はポツリポツリで見頃のピークは6月10日頃になるかな?といったところでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 22:21
Den.capituliflorum
Den.capituliflorum ちょっと変わった花の咲くデンドロビウムです。5月1日のブログで紹介した時点ではまだ蕾の状態でしたが、3週間ほど経った現在はこんなに咲き進みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 21:41
ハマヒルガオの群生。
ハマヒルガオの群生。 あまり知られていないと思われるハマヒルガオの群生地があります。ここは4月中旬には大根の花の群生が見られるところですが、人目に付きにくいところということもあってあまり知られていないため荒らされず広範囲での群生が見られるのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 18:09
桜空木が見頃になりましたよ〜。
桜空木が見頃になりましたよ〜。 今日も1日真夏の暑さでした。そんな中ですが我が家の桜空木が見頃になっております。名前の通り桜が咲いた様にぱっと庭が明るくなります。そして、温室の中ではこれからが旬のパープラタが咲き出していますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 17:15
カトレア咲きました〜みーちゃん。
カトレア咲きました〜みーちゃん。 春咲きのカトレアが咲きました。白弁赤リップのスッキリした花です。今年は2花茎6輪咲です。2枚目の写真は我が家に来て2ヶ月の保護猫みーちゃんです。傷跡もすっかり治って元気してます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/18 15:29
レイクウッズガーデンひめはるの里
レイクウッズガーデンひめはるの里 つい3日程前に栃木まで行ってきたばかりだが、カミサンのリクエストで薔薇が見たいということから茂原まで足を伸ばすことにした。薔薇といえば市内にドリプレローズガーデンというバラ園があるが、スタッフの不愉快な対応にウンザリして2度と来ないと決めて帰って来た経緯があり、レイクウッズガーデンひめはるの里となった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/15 21:50
初夏の白い花。
初夏の白い花。 今日は残念ながら朝から雨。予報では昼には上がるとの事だったが霧雨が1日中降っていた・・・。今回のブログは初夏の白い花と題して、この時期に意外と多い白い花を拾い上げてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/10 21:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる