リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS Den.glomeratum

<<   作成日時 : 2017/06/12 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

細長いバルブに比べ大きな花が咲くデンドロビウムの原種グロメラタム。世界らん展2017で日本大賞を受賞したことから人気が急上昇し開花株の入手が難しくなってしまったようです。


画像


画像


画像


画像


花はこんな感じで着いてます。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にか先生、こんばんは〜。
このデンドロ、本当に人気が出ましたよね。
リカステももう1〜2回ドームで大賞とったら人気がもっともっと出るんでしょうけれど。
リカステ協会の方々、もっと頑張ろう〜〜!!(え??私?私は裾野広げを致してます〜)
5月?にデンドロのお祭りで、デンドロで日本大賞を取った方々3人を招いて討論会があったので、話を聞いてきたかったのですが、行きそびれました。いまだに残念です。お一方は結構顔見知りになれたので、お話伺えそうなんですけどね。問題は何から伺ったらいいのかさえ分からない、という点でして@@;
りにゃん
2017/06/12 22:51
ん〜日本大賞ね〜。取り敢えず裾野を広げてリカステ人口を増やして頑張りましょう!デンドロのお祭りですか?非常に興味ありますね。そういう機会があったら是非見に行きたいです。
にか
2017/06/16 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Den.glomeratum リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる