リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報!大雨小糸川増水。

<<   作成日時 : 2017/09/28 11:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜から続いた大雨の影響で国道127号が土砂崩れで通行止めになるなど各地で影響が出ている中、ついに当市も小糸川流域の住民に対し避難勧告が出ました。朝から心配してお電話下さいました方々、ご心配をお掛けしましたが我が家周辺は危険区域対象外のため大丈夫です。被害が出ないことを祈ります。

と、いうことで先程川の様子を見てきました。避難勧告が出た区域があったということで見に来た様です。

普段、全く水の流れのない川から一段上がった土地にも流れが出来てました。道路面まではあと2m位あるでしょうか?

画像


画像


いつもは穏やかな川面で生活しているカモも、増水した川の流木を避けるように流れの緩やかな所に避難していました。

画像


現在は雨が止んでいますが、暫くは大気が不安定の状態が続くようです。引き続きご注意を・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
被害がなくて何よりでした。
心配していました。
天気図を見ると赤の状態で80〜100mm/hと表示だったから・・・
茨城も降りましたがそれほどでもなかったです。
場所によるのですね。
温暖化の影響益々出てくるのか?と思うと怖いです。
カトレア
2017/09/28 21:32
カトレアさん有り難う御座います。度々避難指示が出ているところはやはり土地の低いところです。その点、土地購入時に良く調査したので大丈夫かなと思いますが、最近の雨の降り方は異常です。各地で大雨による被害が多くなっているのでどこに住んでいても何が起こるか解らないです。絶対大丈夫はないようですね。鬼怒川の大災害を思い出してしまいました。
にか
2017/09/29 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報!大雨小糸川増水。 リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる