リカステ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬のリカステ咲きました。

<<   作成日時 : 2017/09/10 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

旬のリカステが咲きました!と、いっても秋のリカステの話。多くのリカステは1月から3月が旬。この真っ赤なリカステは、Lyc.Andy Easton’Gayserland’で、元リカステ協会の故村上会長から以前に譲り受けたものです。今年は特別色が濃く咲きました。


【Lyc.Andy Easton’Gayserland’】 アンディーイーストン’ゲイザーランド’

画像


画像



デンドロビウム・・・

花芽が見えてから長〜い時間を掛けてやっと咲いてきたブラクテオサム。スローテンポで咲いているため満開になるにはまだまだ時間が掛かりそうです。

画像


画像



まだまだ咲いているのはヒビキとラウエシイ。あとどれだけの期間見られるかな〜

画像


画像



そして・・・我が家の眠り姫リコリス。昨年花休みしてやっと咲いたオレンジ。
別株のクリームのリコリスは2、3年花が上がらず捨てようとした矢先、長い眠りから突然覚めた如く沢山の蕾が上がって来ました。(後日紹介予定)

画像




リコリス球根 サンギネア(オレンジ)キツネノカミソリ 10球入り
千草園芸
17年7月18日入荷しました。177c 9月中旬以降はポット植えした状態でお届けします。 「キツネノ


楽天市場 by リコリス球根 サンギネア(オレンジ)キツネノカミソリ 10球入り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





リコリス球根 スプレンゲリア 10球
千草園芸
17年7月18日入荷しました。177c 8月中旬以降はポット植えした状態でお届けします。 学名:Ly


楽天市場 by リコリス球根 スプレンゲリア 10球 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬のリカステ咲きました。 リカステ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる